湘南沖縄ラインの快速が止まらない

湘南で育ち海をこよなく愛する男による、沖縄紹介ブログです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

【楽園沖縄!】絶対に体験したいレジャー・アクティビティおすすめ5選紹介

はじめに

はいさい!

今回はアクティビティに富んだ沖縄

どのレジャーをすればもっと楽しむことができるか

体験した感想などを含めて

おすすめをご紹介できればと思います!

沖縄の美しいビーチや透明な海で、

最高の時間を過ごしたい方、

ぜひ読んでいってください!

自然との一体感を味わい、思い出に残る体験を楽しみましょう!

ワクワクドキドキがとまらない!バナナボート

まず最初は定番バナナボートです!

友人や家族と一緒に、

波に揺られながら爽快なアクションを楽しむことができます!

バナナボートは笑いとスリルが満載で、

盛り上がること間違いなし!

友達4人で乗った時の写真ですが、

男だけということもあり、

ジェットを引いてくれる方が

激しくできますが、やっちゃいますか?

なんて粋なことを!!

食い気味で

マシマシで

と即レスしました。

実は豊富なバラエティ

バナナボートときくと

縦長の細長いボートを想像すると思いますが

先ほどの写真のように

実は種類が豊富で乗り心地も全然違うんです。

4人で並んで乗ったり

こんなひよこみたいなのもあったり、

ジェット機のような平たいものがあったり、

欲しいスリルに合わせてショップの人に伝えてみてください!

ちなみにうつ伏せで横に仕切りがない

フラットなタイプに乗ったことがあるんですが、

人間が水面で水切りの石のように跳ねて

面白い光景をみることができたので是非

見つけたら乗ってみてください笑

絶景シーカヤックアドベンチャー

つづいてはシーカヤックです!

シーカヤックとは、海で楽しむカヤックのことで

画像のような形状のボートに乗り

座ってパドルを使って漕ぎ進むアクティビティのことです!

カヌーの海バージョンですね!

二人で乗ることが多く、そのスピード

操作の自由さが魅力です!

 

特にライセンスは必要ないので、

インストラクターはいますが

割と自由に動くことができます!

マングローブで緑に癒される

僕は海のきれいさを求めていましたが、

沖縄の魅力は海はもちろんのこと、

マングローブなどの緑の自然も非常に豊かなんです!

天気には恵まれませんでしたが、

穏やかな海面でゆったりと緑を満喫することができました。

Chillなアクティビティです^^

両端のパドルもそうですが、

この形状のボートに乗って前進していく感覚が

さながらアドベンチャーのようでワクワクしました。

 

激しくない、ゆったりと海を冒険したい人は

ぜひシーカヤック体験してみてください!

空中散歩!パラセーリングで空からみる沖縄

パラセーリングとは、ボートを利用しパラシュートを

引っ張り凧のように浮かせるアクティビティです!

空と海の両方を楽しむことができ、

景色豊かな沖縄を楽しむのにはこれしかありません。

どんな景色?

画像は僕が実際にパラセーリングを体験しているときのものです!

高さはおおよそ50mほど!

ビルの10階以上の高さに相当します!

上から見た景色はこちら

果てしない。。。

何か曲が流れてきそうな景色です。

この写真は、ショップの方がGoproを貸し出してくれて

絶対落とさないように必死に持ちながら

撮影しています。笑

広がり続ける水平線

一面の青

感じる心地よい風とスリル

 

爽快すぎる感覚と、

美しすぎる景色を堪能できます。

ちなみにブランコのようなものに乗り

空中を散歩します。

少し怖いかもしれませんが、

大丈夫です!つなぎ目のカナビラさえ外さなければ。。。

 

ちなみにこの時にしかできない話を友人としました。

海と空の上で話す内容とはいかに・・・

 

パラセーリングでしか味わえない景色と体験

ぜひ沖縄を遊び尽くすつもりの方は

一度は挑戦してみてください!

海上を楽しむSUP、海中を楽しむダイビング!

これらの体験については

詳しく記事にしてあるので、

そちらをぜひご覧ください!

とっておきの写真だけ載せておきますね!

絶景クリアSUP(座っていますが)

summer-shonan.hatenablog.com

神秘的な青の洞窟でダイビング

summer-shonan.hatenablog.com

ウチナータイムを堪能!穴場ビーチで至福のひととき

「いやいや、なにもそんな集合時間とか決められたり、

自由に時間を使えないアクティビティをしなくてもいいじゃん。」

 

そうなんです。

最後はあえてアクティビティではありません

ここだけの秘密ですが、

沖縄には遊泳エリアで囲まれていない、

自由な、プライベートビーチ的なスポットがあるんです。

 

そんな隠れ家的なビーチでリゾート気分を味わってください。

中部恩納村の美しい海と砂浜「ダイヤモンドビーチ」

場所

タイトルにもある通り、海がきれいな北部よりの中部、恩納村付近です

〒904-0404

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣

maps.app.goo.gl

那覇空港から一時間くらいの場所ですね。

景色

ご覧の通り、人が全然いません。

これこそが穴場ビーチです。

そのためよりまったりとビーチでくつろげます。

砂浜でオリオンビールを飲んでもよし

浅瀬で寝転がってもよし

ビーチボールしてもよし

自由に時間とビーチを使ってください!

ただし、飲酒後の遊泳は非常に危険なため、

海には極力入らないようにしましょう。

 

急ぐ必要はありません

夕方くらいまでのんびりしても良いんです。

ウチナーのように時間を贅沢に使ってください。

 

穴場すぎるビーチなため、

シャワーやトイレはありませんので、

そこだけご了承くださいね^^:

さいごに

いかがでしたか?

沖縄には遊びやら魅力的なコトがあふれていますが、

是非1つ1つ体験してみてください。

記事や動画で見るのとは全く違いますよね。

もし体験された方は

感想などコメントしていただけると嬉しいです!

それではまた!

あちさかまらさー