湘南沖縄ラインの快速が止まらない

湘南で育ち海をこよなく愛する男による、沖縄紹介ブログです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

【ハンバーガーの街】沖縄おすすめハンバーガー屋5選!

はじめまして。

 

湘南で育ち沖縄に憧れを抱く男、

湘南沖縄海猫です。

 

湘南で育ったので海が好きです。

海が好きなので沖縄が好きです。

 

好きな言葉は「」です。

 

沖縄を愛してやまない僕が、沖縄の魅力をもっと知ってもらいたい!

そんな思いでブログを始めることにしました。

ぜひ参考になれば!

 

今日はタイトルにもある通り、沖縄本島おすすめのハンバーガを紹介します。

 

 

まずは定番!「キャプテンカンガルー」(本部)

聞いたことある方も多いかもしれませんが、

まずは沖縄ハンバーガーのトップを走り続ける、

キャプテンカンガルーをご紹介します。

外観

まさに沖縄ハンバーガー界のキャプテンを象徴するかのような看板です。

 

ちなみにキャッチコピーは

抱かれたいハンバーガー14年連続第1位!

 

・・・!!(ノーコメントで)

 

年間バーガー数も10万を超えているそうです。

 

場所は名護市から西の方角の国頭郡本部町のあたりになります。

立地としては、海沿いの449号線に位置し

海のド真ん前にお店があるので、ビューも海風も心地よいです。

 

それではどんなハンバーガーを提供してくれるのか、

いよいよご覧いただきます。

 

さぁこちら!

キャプテンハンバーガ

 

僕が頼んだのはBBQバーガーの2パティーズ(お肉2倍)

シンプルに一言、

 

美味しすぎる・・・

 

これにつきます。

肉肉しさ、ソースの相性、バンズの焼き加減・・・

どの要素を見てもこだわりを感じました。

ハンバーガーを食べたい」

という想いはもちろん、それ以上の感動を味わえます。

 

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

(人気店のため待ち時間はご覚悟)

 

tabelog.com

 

本場アメリカスタイル!「ゴーディーズ(GORDIE'S)」(北谷)

 

つづいてご紹介するのは北谷にある、

アメリカ感ゴリゴリのハンバーガー屋

ゴーディーズ(GORDIE'S)です!

 

お店の雰囲気

 

赤を基調としたこぢんまりとしたお店です。

 

インテリアや外観などもアメリカカジュアルな感じ

非常にかわいい雰囲気、

アメカジ好きにはたまりません。

 

気になるハンバーガーは

チーズバーガー

ドシンプル!

チーズ、肉、チーズ、肉!

 

シンプルが故の肉バンズとのタイマン、

ハンバーガー本来の旨さに向き合うことができます。

 

少し入り組んだ住宅街に位置しているため、

行く際は事前に入り方をチェックしているとよいです。

 

tabelog.com

 

肉厚重厚!「サンドボックス(Sand Box)」(北谷)

 

こちらも北谷にあるお店

先ほどご紹介したゴーディーズのご近所さんです(笑)

 

まずは雰囲気から

 

皆さんもうお気づきの通り、

沖縄のハンバーガー屋さんはどこもおしゃれです

 

そういった雰囲気も大好きだったりしますね^^;

 

店内広々しているので落ち着きます。

 

 

クラシックチーズバーガーを注文いただきました。

 

ご覧の通り、肉の分厚さがイカツいんです。

これが非常に満足感のある食べ応え。

肉を「食らっている」ような感覚です。

 

ポテトもカリカリでおいしかった。

肉メインで味わいたい方には是非ともおすすめです。

 

tabelog.com

 

個性強め店主が営む「ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー(Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer)」(名護)

 

名護市にある、本場アメリカから来た店主が営むお店

 

 

すでに少しクセが出てますね笑

 

こちらのお店、なんとお店についてもすぐには入れません。

 

入口にスピーカー?インターホン?のようなものがあり、

そこで待つように案内書きがあります。

 

くれぐれも決して勝手に入ることのないようにご注意ください

待機していると音声で案内があります。

店主からの許可が出て初めて入店できます笑

 

斬新なスタイルですね

 

いただいたのはチーズバーガー、はみ出ています。

 

こちらのハンバーガー、

一番の魅力はやっぱり「

 

焼き上げている様子をみることができますが、

店主のこだわりを感じずにはいられません。

 

本気でハンバーガーに向き合っている、まさにそんな味です。

バンズも野菜もチーズもすべてが本気の味

非常においしかったです。

 

僕が行った日は混んでいたため、

店主とあまりコミュニケーションをとることができませんでしたが、

もう少しすいていれば店主の魅力

もっと味わうことができるみたいです!

 

tabelog.com

 

幻のお店!?「石垣島キッチン Bin(ビン)」(北谷)

最後にご紹介するのは

北谷にあるこぢんまりとしたお店です。

 

黄色にあふれる外観、かわいい見た目をしています。

 

さて、なぜ幻かというと、

営業しているかどうか、行くまでわからないためです。

 

実は5回中2回しか入れたことがありません!

一応電話をかけてみて確認はしているのですが、

営業日だとしてもオープンしてしないことが多々あります!

 

もし入れた方は非常にラッキーです。

 

さて、そんなBinのハンバーガーですが、

なんと石垣牛ハンバーガ

 

結論から言いますね。

 

日本で一番好きなハンバーガーです。(僕が)

 

バンズ、肉、チーズ、ソース、野菜、

すべての相性が抜群で、芸術のようなハンバーガ

旨味が半端ないんです。

 

この記事を書いている今も食べたくて仕方ありません。

 

あぁ食べたい・・・。

 

ただ先ほども言いましたが、行っても開いているかわかりません。

 

ただ、それだけの価値はあると思います。

 

さいごに

いかがでしたか?

沖縄はどこでハンバーガーを食べても美味しいですが、

その中でも特におすすめのハンバーガー屋をご紹介しました。

好みはあると思いますが、ぜひ一度食べてみてください。

それではまた!