湘南沖縄ラインの快速が止まらない

湘南で育ち海をこよなく愛する男による、沖縄紹介ブログです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

【肉のすすめ】沖縄「肉」特集!4選

はいさい!

 

早速ですが沖縄と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

僕はまず「ステーキ」が浮かびます。

アメリカ文化と切っても離せないのが沖縄なんです!

 

ということで今回は沖縄本島おすすめの肉料理

4つ!ご紹介していきます。

 

うにげえさびら!

 

 

ここをなくしてステーキは語れない!「ジャッキーステーキハウス」(那覇

「沖縄 ステーキ」で調べたらほぼほぼ上位に出てきますよね。

そんな「ジャッキーステーキハウス」を何度も食べている僕から

改めてご紹介できればと思います!

 

那覇市西に位置するこのお店、

空港からも近いんですよね。

那覇空港からは大体10分ちょいで着きます。

 

飛行機の時間帯にもよりますが、

大体沖縄到着後すぐか、沖縄から帰る直前に立ち寄ります。

 

外観

この大きな看板がジャッキーの目印!

いつも駐車場は満車、人はそれなりに並んでいます。

ピークを外せばすぐ入れることも!

人数の割に回転が早いため、思ったよりも早く入れるかな?

 

店内

レトロな雰囲気なんですよね、

ジャッキーらしさというか、ここでしか味わえないです。

 

メニュー豊富でタコスやチキン、スパゲティなんかあもありますが、

やっぱり最初はステーキを食べましょう。

 

ほぼ2択でテンダーロインかニューヨークを頼みますね、

もちろん「ミディアムレア」で^^

ステーキを頼むと白いスープとサラダ、パンorライスがついてきます。

この白いスープが独特でクセになるんですよね笑

 

スープサラダでアペタイズされたところにメインのこちら

ドン!!!!!!!

はいもう見るからに美味しい。

感想不要ですね、次へ行きましょう。

 

嘘です、こちらのお肉ですが、なんといっても

柔らかすぎる!

え?こんなに分厚いのに?

と思うかもしれませんがほわっほわなんです。

そして肉本来の旨味を味わえるように余分な

味付けはされていません。

塩だけで十分ですが、ステーキソースの用意もあります。

 

ぜひ一度は行ってみてください、おすすめします。

tabelog.com

本格和牛「石垣牛専門店ステーキダイニング88 松尾店」(那覇

つづいては石垣牛特化のステーキです!

那覇市松尾にある「石垣牛専門店ステーキダイニング88 松尾店

こちらも空港からのアクセスが良く、寄りやすいですね。

ただ駐車場はないので近くのコインパーキングに停めます。

 

外観

ネオンが光る看板で、沖縄の夜を装飾してくれます。

「沖縄に来たなぁ」と思うような光景です。

 

店内

ステーキを注文すると、スープサラダライスがついてきます。

サラダのドレッシングが独特です。

早速見ていただきましょう

全然違うんです。

ザ・肉 ステーキという見た目をしています。

一口食べると、

あー、肉食ってるわぁ

赤身ステーキを頼んだので、しつこくなく

噛むたびに肉の旨味が広がります。

 

こちらは石垣牛の希少部位なども取り扱っており、

少々値段は張りますが

うまい和牛ステーキを食べたいなら間違いありません。

tabelog.com

沖縄焼き肉界の伝説!?「北谷龍(チャタンドラゴン)」(北谷)

つづいては焼肉です。

沖縄はステーキやハンバーガーのイメージが強いですが、

実は焼肉もめちゃくちゃ美味しいんです。

 

お店の名前にもありますが「北谷龍」は中部の北谷にあります。

大きい国道58号線沿いに構えるこちらのお店、

南部北部からのアクセスも良く駐車場も広いため、

多くのお客さんが訪れます。

 

外観の写真が紛失していたため割愛させていただきますが、

かっこいい「北谷龍」という看板が迎えてくれます。

 

こちらのお店は基本的に食べ放題がおすすめです!

コースによって頼めるものは変わってきますが、

一番スタンダードなコースでも十分楽しめます。

ではお肉ですが、

最高です。

写真から香ばしい食欲をそそる匂いがしてきます。

脂がのっており、ガツンとくる味付け

いつも飲み放題をつけますがお酒が止まりません。

またお肉のバラエティーだけではなく、

サイドや焼き物も充実しています。

気分を変えたいときに迷えるのも良いんです。

 

そんな「北谷龍」ですが、かなりの人気店のため

先に電話で予約するのがおすすめです。

待たずに入れた経験がありませんので^^;

tabelog.com

古民家であぐー豚を!「やんばるダイニング 松の古民家」(名護)

つづいては美味しいしゃぶしゃぶが食べれる

やんばるダイニング 松の古民家」をご紹介します!

 

店名にもある通り、築60年の古民家がお店になっています。

沖縄北部の名護市に位置しているため、

北部に行く方は要チェック!

 

駐車場はありますが、入り口がとんでもなく狭いため

大きい車や運転な苦手な方は要注意です。

 

さて外観ですが夜のみの営業ではっきりとした

写真をお見せできませんが、お店というよりも、

味わい深いきれいな古民家というような見た目をしています。

非常にワクワクしますね、個人的に。

 

さぁこちらのお店のメインは

アグー豚のしゃぶしゃぶ」です!

響きだけでもテンションがあがります。

 

その前に沖縄クラフトビールを・・・

そのあとは海ぶどうを・・・

沖縄の飲みを楽しみつつ、

いよいよ本丸

美しすぎる!

品のある肉がきれいに並べられて提供されます。

出汁昆布だれとごまだれで味わいます。

 

さっぱりした中にもアグー豚本来の旨味、コクがあり

またつけだれとの相性も抜群!

え、こんなに美味しいしゃぶしゃぶを沖縄で!?

と感動します。

ステーキやハンバーガー、ジャンキーな食べ物が多い中で、

食のオアシス的存在に助けられます。

 

空港からは遠いですが、

北部に行く際はぜひ一度立ち寄ってみては!

tabelog.com

さいごに

今回は幅広く「肉」をテーマにご紹介しました。

定番ステーキやハンバーガー以外にも

焼肉やしゃぶしゃぶも熱いんですよね。

他にもたくさんあるのでまたの機会にご紹介します!

ぐぶりーさびら!